フィッシング詐欺にご注意ください
近頃、クレジットカード番号やインターネットサービスのID・パスワードを騙し取るフィッシング詐欺の被害が多くなっております。インターネット上でのクレジットカード番号の入力や、フィッシングメールには十分ご注意ください。
フィッシング詐欺とは?
大手インターネット通販会社、クレジットカード会社、携帯電話会社などを装ってEメールを送り、「アカウントを停止しましたので解除してください」「第三者による不正アクセスを確認しました」などと言葉巧みに偽のホームページへ誘導し、クレジットカード番号やID・パスワードなどを騙し取ろうとする行為のことを意味します。
以下の点をご確認ください
・届いたメールは開封せず、開封した場合でもリンク先のページを開かないこと。
・届いたメールではなく、普段ご使用のブックマークや過去の商品購入メールなどから問い合わせする。
日専連静岡ではメールからお客様のカード番号やID・パスワードをお伺いすることはございません。
一部インターネット店舗のご利用について
過去の不正使用事例に似た利用、高額かつ連続した利用、同店舗で連続した利用など、不正使用の可能性があると判断した場合、安心してご利用いただける環境が整うまでの間、当該店舗でのカード利用を停止させていただいております。
カードがご利用できなかった場合には、日専連静岡までご連絡をお願いいたします。
お客様には大変ご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
本人認証サービス(3Dセキュア)を導入しました
「本人認証サービス(3Dセキュア)」は、日専連静岡のカードでインターネットショッピングをする際に、購入者が日専連静岡のカード会員ご本人様であることを確認することで安全性を高めるサービスです。「本人認証サービス」参加加盟店において、日専連カードでお支払い内容のご入力に加えてID、パスワードを入力していただくことにより、第三者によるカードの不正使用を防ぎ、より安全にインターネットショッピングをご利用いただけます。
不正使用防止のためにご協力ください
日専連静岡では皆様に安心してカードをご利用いただくために、モニタリングや不正検知システムを導入し、不正防止・犯罪防止に努めています。不審な利用を検知した場合、カードの機能を一時的に停止する場合がございます。
その際、お電話や書面にてご連絡する場合がございますが、お客様のカードに問題があるわけではなく、あくまでも第三者による不正使用を防止するための確認です。
皆様にはご不便やご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力をお願い申しあげます。
※お取り引き(カードご利用)保留や停止に伴う補填や商品購入の再手続きについては対応いたしかねますのでご了承ください。
お電話や書面での本人確認にご協力ください
不正検知システムにて第三者による不正使用の可能性あると判断した場合、ご本人様のカード利用確認として、お電話または書面にてご連絡する場合があります。
カードの交換(差し替え)にご協力ください
第三者へクレジットカード情報が流出している可能性がある会員の方に、電話や書面にてカード番号の変更をお願いする場合がございます。お手数をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
セキュリティコードについて
インターネットショッピングの際、お客様のカード番号や有効期限に加え、お持ちの日専連カード裏面に記載されてるセキュリティコード入力が必要になる場合がございます。
■セキュリティコードとは
セキュリティコードとは、カード裏面のサインパネル右上に印字されている7桁の数字のうち、下3桁です。
インターネット上のパスワード管理にご注意ください
近頃、一部のオンラインショップのサーバーに対する外部からの不正アクセスにより、ID・パスワードを含む個人情報が漏洩する事案が発生しております。
複数のサイトで同一のID・パスワードを使用されている場合、不正アクセスを受けた他社サイトから漏洩した情報を第三者が不正使用し、思わぬ被害に遭ってしまう危険性があります。
会員の皆様には、もし複数のインターネットサービスにおいて同じパスワードを設定されている場合は、変更されることをおすすめします。
また、
本人認証サービス(3Dセキュア)のパスワードに関しても、他のインターネットサービスと異なるパスワードを登録されますようお願いします。