「本人認証サービス」は、日専連静岡のカードでインターネットショッピングをする際に、購入者が日専連静岡のカード会員ご本人様であることを確認することで安全性を高めるサービスです。
「本人認証サービス」参加加盟店において、日専連カードでお支払い内容のご入力に加えてID、パスワードを入力していただくことにより、第三者によるカードの不正使用を防ぎ、より安全にインターネットショッピングをご利用いただけます。
「本人認証サービス」参加加盟店でのカードご利用には必須となりますので、お手数をおかけいたしますがご登録をお願いいたします。
本人認証サービス(3-Dセキュア)の仕組み
「本人認証サービス」を利用してインターネットショッピングをする場合、購入者(日専連静岡のカード会員様)と加盟店との通常のお取り引きに加えて、購入者が日専連のカード会員ご本人様であることを日専連静岡が確認いたします。
本人認証サービス参加加盟店でお買い物の際、ご入力いただいたカード番号が「My日専連静岡」にご登録の日専連のカードであった場合、日専連静岡から購入者のパソコン画面上にID、パスワード入力画面を表示します。ご入力いただいたID、パスワード(「My日専連静岡」のID、パスワード)を日専連静岡が確認を行い、結果を加盟店に通知します。
本人認証サービス(3-Dセキュア)のご利用方法
▼
|
・日専連JCBカードは「JCB J/Secure」 ・日専連DCカード(Visa)は「Visa Secure」
|
▼
クレジットカード決済時に
My日専連静岡のID・パスワード
を入力してください。
※My日専連静岡にご登録の「パーソナルメッセージ」と同じであることをご確認ください。
|
|
▼
本人認証サービスによるご本人様の確認が完了すると加盟店サイトに戻りますので、続けて加盟店サイトの手順に従ってご購入手続きを完了してください。
|
本人認証サービス(3-Dセキュア)Q&A
Q.本人認証サービス(3-Dセキュア)とはなんですか?
A.「JCB J/Secure」は(株)ジェーシービー、「Visa Secure」はVISA Internationalが開発した、インターネットショッピング時の本人認証システムです。IDとパスワードにてご本人様を確認する仕組みです。
Q.IDとパスワードの入力について教えてください。
A.「JCB J/Secure」のロゴ入り画面(日専連JCBカード)、「Visa Secure」のロゴ入り画面(日専連DCカード(Visa))が表示されましたら、ご登録されているMy日専連静岡のID、パスワードをご入力ください。なお、My日専連静岡のIDを複数お持ちの方はご利用のカードに対応するパスワードをご入力ください。ご入力後、送信ボタンを押してください。
Q.日専連JCBカードや日専連DCカード(Visa)会員でないと利用できないのですか?
A.「JCB J/Secure」は(株)ジェーシービーのサービス、「Visa Secure」(日専連DCカード(Visa))ですので、JCBまたはVISA提携カード会員様のみのご利用となります。
Q.My日専連静岡のID、パスワードと、本人認証サービス(3-Dセキュア)は関係あるのですか?
A.同一となります。
Q.本人認証サービス(3-Dセキュア)に登録した覚えがありません。
A.My日専連静岡会員にご登録いただくと、自動的に日専連JCBカードは「JCB J/Secure」、日専連DCカード(Visa)は「Visa Secure」にも登録されます。
※新規登録時は初回ログインに登録必須となります。
Q.本人認証サービス(3-Dセキュア)は使用しないので解除してほしい。
A.My日専連静岡会員にログイン後、メニューから「本人認証サービス」→「本人認証サービス変更」→「本人認証サービス」の「利用を停止する」に印をつける→「確定ボタン」を押して解除可能です。
Q.本人認証サービス(3-Dセキュア)のIDとパスワードだけ変更したいのですが。
A.My日専連静岡のIDとパスワードと「JCB J/Secure」「Visa Secure」のIDとパスワードは同一のものですから一方のみの変更はできません。本人認証サービス(3-Dセキュア)を利用したが、お店から別の方法で支払うように要請された(お店の画面に表示された)「パスワード入力画面」で ”キャンセル” ボタンをクリックした場合に起こる可能性があります。もし、My日専連静岡のIDやパスワードを忘れた場合は、お手数ですがMy日専連静岡への再登録(新規登録)をお願いいたします。
Q.パーソナルメッセージとは?
A.「本人認証サービス(3-Dセキュア)」を利用してインターネットショッピングをする際の日専連静岡のカード会員様と日専連静岡の “ 合い言葉 ” です。第三者が日専連静岡になりすまして日専連静岡のカード会員様のパスワードを不正に入手することを防ぐ役割を果たします。
本人認証サービス参加加盟店にて、「My日専連静岡」にご登録いただいた日専連静岡のカードでインターネットショッピングをすると、お支払い内容入力後にパスワード入力画面が表示されます。この画面は、購入者が日専連静岡のカード会員ご本人様であることを確認させていただくため、日専連静岡から表示する画面です。
また、表示されたパーソナルメッセージがご登録のものと同一であれば、パスワード入力画面を表示しているのが間違いなく日専連静岡であることをご確認いただけます。
【 注意事項 】
表示されたパーソナルメッセージがご指定のものと異なる場合は、パスワードを入力する画面が日専連静岡から表示している画面でない可能性があります。その場合は、ショッピングを中止して日専連静岡へご連絡ください。
※以前に「My日専連静岡」にご登録され、新規登録時に入力項目がなかったためパーソナルメッセージを未入力の方のパーソナルメッセージは、初期設定として「日専連静岡カードをご利用いただだきましてありがとうございます。」となっています。パーソナルメッセージは任意の言葉を設定後、本人認証サービス(3-Dセキュア)のご利用が開始されます。