NTT東日本・NTT西日本の翌月合算請求について
概要
NTT東日本・NTT西日本の加入電話やフレッツ光等のご利用料金について、奇数月(1・3・5・7・9・11月)の請求額が5,000円未満(税込)の場合は、翌月の偶数月(2・4・6・8・10・12月)に2ヶ月分をまとめてご請求させていただきます。
開始時期
2018年11月請求分より。
※2018年11月の請求額が5,000円未満(税込)の場合は、12月請求分と合わせてご請求。
対象となるお客様
NTT東日本、NTT西日本、NTTファイナンス株式会社からご請求する同社サービスをご利用のお客様。
※加入電話、INSネット、フレッツ光、フレッツ光のオプションサービス、フレッツ・ADSL、フレッツ・ISDN(光コラボレーションモデルは対象外です)。
ただし、フレッツ光のオプションサービスを個別にご利用いただいているご請求や以下の場合は対象外。
・複数回線を1請求にまとめて一括でご請求している場合
・複数回線の請求書等をひとつの封筒にまとめてご請求している場合
・ご請求額に料金回収代行サービスご利用分が含まれている場合
・NTTファイナンス株式会社の「おまとめ請求」をご利用されている場合
・通話明細を紙様式でご提供している場合
・フレッツ光の工事料金を分割してお支払いされている場合
・ひかり電話A(エース)をご利用で@ビリングをご利用されていない場合
・フレッツ光にねん割をご利用で@ビリングをご利用されていない場合など
【詳細は、本件の専用WEBサイトよりご確認ください】
NTT東日本
https://web116.jp/ryoukin/statement/kakugetsu.html
NTT西日本
https://www.ntt-west.co.jp/denwa/charge/kakugetsu/
お客様へのご案内
2018年5月から9月にかけて、NTT東日本・NTT西日本よりお客様へ送付する請求書等へ案内文を同封するとともに、@ビリングをご利用のお客様にはダイレクトメールにてご案内しております。
お問い合わせ先
NTT東日本 お問合わせセンター
TEL:0120-581-001 営業時間:午前9時~午後5時 (年末年始(12/29~1/3)を除きます)
※携帯電話からもご利用いただけます。
NTT西日本
TEL:0120-747488 受付時間:午前9時~午後5時(土曜・日曜・祝日・年末年始(12/29~1/3)を除きます)
※携帯電話からもご利用いただけます。