お知らせ
►2024年11月9日
PINバイパス取引廃止(暗証番号入力キップ)に関するご案内
日頃は、日専連カードをお取扱いいただきまして誠にありがとうございます。
2024年11月中旬送付の売上精算書へ「PINバイパス取引廃止(暗証番号入力キップ)に関するご案内」を同封し、お送りいたしました。
►2024年3月9日
加盟店様へのご依頼とお願い
日頃は、日専連カードをお取扱いいただきまして誠にありがとうございます。
2024年3月下旬送付の売上精算書へ「加盟店様へのご依頼とお願い」を同封し、お送りいたしました。
►2023年10月20日
インボイス制度対応に関するご案内2023年10月1日(日)より、インボイス制度が開始されました。
日専連静岡は、適格請求書発行事業者として、インボイス(適格請求書)を発行します。
■インボイス制度とは
2023年10月1日(日)より、買手は仕入税額控除の適用を受けるために、適格請求書発行事業者から交付を受けたインボイス(適格請求書)の保存等が必要になりました。
※詳しくは下の国税庁のサイトをご参照ください。
■日専連静岡の登録番号について
日専連静岡の事業者登録番号は「T1080001012473」です。
※下の国税庁のサイトでも公表しています。
■「売上精算書」改定について
「売上精算書」をインボイス(適格請求書)の要件を満たした形式に変更いたします。
なお、印刷会社の都合上、2023年10月15日締・末日締の間は、課税対象取引があった場合のみ、インボイス(適格請求書)の要件を満たした形式となり、2023年11月15日締より全件対応いたします。
►2022年12月1日
アナログ・ISDN回線を使用しているクレジットカード決済端末機の接続サービス終了に関するお知らせ
2023年12月末日に予定されている、通信事業者による一般公衆回線(アナログ・ISDN回線)サービスの終了に関連し、NTTデータ社よりアナログ端末およびISDN端末の接続につきましても、接続サービスを終了する旨の案内がございました。
サービス終了日以降は、当該回線を使用するタイプのクレジットカード決済端末機(INFOX・JET-Sなど)がご使用いただけなくなり、クレジットカード取引および日計作業ができなくなります。対象となるクレジットカード決済端末機をご使用中の加盟店さまにおかれましては、インターネット(LAN)接続型、またはモバイル通信型の端末機への置き換えが必要となります。
►2022年4月12日
ローン (ショッピングクレジット) 取扱業務終了のご案内
日頃は、日専連カードをお取扱いいただきまして誠にありがとうございます。
2022年4月、6月上旬送付の売上精算書へ「ローン (ショッピングクレジット) 取扱業務終了のご案内 」を同封し、お送りいたしました。
►2022年2月21日
加盟店様へのご依頼とお願い
日頃は、日専連カードをお取扱いいただきまして誠にありがとうございます。
2022年2月下旬送付の売上精算書へ「加盟店様へのご依頼とお願い」を同封し、お送りいたしました。
►2019年7月19日
日専連静岡は「キャッシュレス決済事業者」として本登録されました。
日頃は、日専連カードをお取扱いいただきまして誠にありがとうございます。
さて、この度弊社は2019年10月1日より、経済産業省が主体となって実施する「キャッシュレス・消費者還元事業」に参画いたします。
本制度は、中小規模事業者等における消費喚起の後押しと、キャッシュレス化の推進を目的とした補助金制度です。
►2019年4月1日
窓口業務・電話承認・ローン受付 日曜日・祝日休業のご案内
日頃は、日専連カードをお取扱いいただきまして誠にありがとうございます。
さて、この度弊社は下記のとおり窓口業務及びオーソリセンターを日曜日・祝日休業させていただくことになりました。
加盟店さまには、ご不便をお掛けいたしますが何とぞご理解を賜りますようお願い申しあげます。
2019年6月1日(土)以降、日曜日・祝日は休業させていただきます。
日曜日・祝日はお電話によるカード承認番号取得及び各種ローン(ショッピングクレジット・ファーストカード)のお申込み受付を行えません。
お手数をお掛けいたしますが、平日または土曜日の営業時間内にお問い合わせ、お申込みをお願いいたします。
クレジットカード決済端末機及びPOS端末からのクレジットカードのショッピング取引は、通常どおりお取扱いいただけます。
►2018年6月1日
加盟店契約内容等変更時の届出義務のお知らせ
加盟店さまの「取引の種類」「属性情報」「取扱商材」「カード番号等の適切な管理等の措置」について変更があった場合は、ただちに弊社までお知らせ頂きますようお願いいたします。
►2017年9月15日
電話オーソリ(カード承認番号取得)・各種ローン受付時間変更のお知らせ
弊社では加盟店さまからのカード承認番号取得・各種ローン受付時間を2017年10月1日(日)より下記の通り変更させていただく事になりました。
受付時間変更に伴い、加盟店さまにはご不便をお掛けする事となりますが、なにとぞご了承いただきますようお願い申しあげます。
(変更後)
平 日 9:30~17:30
土曜日 9:30~17:00
日祝日 10:00~17:00
※ 受付時間外の承認番号取得、各種ローンお申込み(ご本人さま確認のご連絡日時指定)につきましては、営業時間内にお願いいたします。
►2016年7月02日
動物病院及びペットショップ(動物販売業)でのローンお取り扱いの終了について
弊社加盟店さまにおけるローン申込み(ショッピングクレジット・ファーストカード)は 2016年6月30日をもって終了いたしました。
今後、上記業種でのローンお申込みはいただけませんのでご注意ください。
尚、日専連カードによるお支払いは可能です。
加盟店規約
加盟店規約をご覧いただけます。規約改訂がありましたら、都度ご案内いたします。
日専連カード加盟店規約及び包括加盟店規約(店頭販売用の日専連静岡加盟店規約です。)

申込書の出力には、Adobe Acrobat Readerが必要です。
各種お問合せ先について
弊社を通してクレジット決済端末機をご導入いただきました加盟店様にて、端末機の操作方法等についてご不明な点がございましたら下記お問合せ先までお願いいたします。
●クレジット端末機の操作・故障に関するお問合せ先
INFOXヘルプデスク(INFOX)
0120-832-501 携帯電話からは、03-5421-2501 24時間(年中無休)
日本カードネットワークサービスデスク(JET-S)
0120-800-661 24時間(年中無休)
●クレジット端末売上票ロール紙ご注文先
◆INFOX専用ロール紙
INFOXカスタマーセンター(パナソニック製)
0120-875-322 受付時間 平日 9:00~17:00(土・日・祝日、年末年始休)
◆INFOX専用ロール紙
INFOXカスタマーセンター(東芝テック製)
0120-213-503 受付時間 平日 9:00~17:00(土・日・祝日、年末年始休)
◇JET-S専用ロール紙
日本カードネットワークサプライセンター(自動音声)
0120-707-243 受付時間 24時間(年中無休)
●専用封筒のご注文先
◆INFOX売上票専用封筒
NTTデータ
※ 注文は、メールもしくはFAXに対応しております。
FAX:047-378-7182
※ FAX注文用紙は、専用封筒発送時に同封されております。
下記ホームページよりダウンロードも可能です。
※別ウィンドウで株式会社NTTデータへリンクします。
◇JET-S売上票専用封筒
日本カードネットワークサプライセンター(自動音声)
0120-707-243 受付時間 24時間(年中無休)
日本カードネットワークホームページ内のお客様専用ページ
※ 端末機故障の恐れのある場合やご不明な点がございましたら日専連静岡にもご連絡ください。
クレジットカードお取り扱い上の注意について
日専連静岡では、加盟店様とお客様との間でスムーズに日専連カードをお取り扱いいただけるように、「日専連カード加盟店規約及び包括加盟店規約」を定めています。
下記掲載内容には特にご留意いただき日専連カードをお取り扱いいただきます様お願いいたします。
●カードご利用の拒否
カード利用が出来ない時間帯を設定したり、ご利用可能金額に上限や下限を設定することはお客様との円滑なお取引を損ねることになります。
●手数料の上乗せ
カードご利用者のお支払い代金に手数料を上乗せすることなく、現金と同様のお取り扱いをお願いします。
●署名以外のご記入要請
クレジット売上票の署名欄には署名のみお求めください。電話番号など、署名以外のご記入要請はお客様のプライバシーを損ねる事になります。
その他のお知らせ