【重要】日専連ポイントサービス(付与および交換方法)制度改定のご案内

平素より日専連カードをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、弊社では日専連ポイントサービスのポイント付与およびポイント交換の方法を以下の通り変更させていただくことになりました。サービスの向上および交換手続きの簡略化と、今後も安定的に特典をご提供していくための改定となります。何とぞご理解賜りますようお願い申しあげます。

改定前

2025年12月ご利用分(2026年1月ご利用明細書)まで


改定後

2026年1月ご利用分(2026年2月ご利用明細書)より



ポイント対象期間

対象期間に変更はございません。
これまで通り、1年間のご利用分です。

改定前

2025年1月ご利用分(2025年2月ご請求明細書)より2025年12月ご利用分(2026年1月ご請求明細書)まで


改定後

2026年1月ご利用分(2026年2月ご請求明細書)より2026年12月ご利用分(2027年1月ご請求明細書)まで


ポイント交換期限

交換期限に変更はございません。
これまで通り、翌年3月までです。
なお、交換期限までに使用されなかったポイントは期限切れとなります。

改定前

2026年3月31日まで


改定後

2027年3月31日まで


ポイント交換商品

交換商品に変更はございません。

改定前

100ポイント=日専連商品券(ギフトカード)500円分

または

100ポイント=JALマイレージ300マイル分(*1)


改定後

100ポイント=日専連商品券(ギフトカード)500円分

または

100ポイント=JALマイレージ300マイル分(*1)

(*1)JALマイレージについて

・交換上限は、年間15万マイルです。
・交換した月の翌々月5日頃反映されます。
▼お問い合わせ先
JALマイレージバンク(JMB)事務局
▼電話番号
0570-025-039(通話料有料)
または 03-5460-3939(通話料有料)
▼受付時間
月曜日~土曜日
午前9時30分~午後5時30分
(日曜日・祝日・年末年始休み)
※JMBのお得意様番号と電話用パスワードをご用意のうえ、音声案内に従いご希望されるサービスメニュー番号を入力してください。


ポイント付与

ショッピングご利用分として決済されるご利用分のみ付与されます。リボルビング払い分は、ポイント2倍になります。

日専連JCBコーポレートカードのご請求分、キャッシングサービスのご利用、カード年会費、ATM利用手数料などには付与されません。

ポイントは、通常カードご利用月の翌月には計上されますが事務処理上の都合により計上がずれる場合があります。

改定前

ご利用加盟店区分 ポイント付与内容
すべての加盟店 1,000円ご利用につき1ポイント


改定後

ご利用加盟店区分 ポイント付与内容
日専連静岡加盟店(*2) 1,000円ご利用につき1ポイント
JCB・VISA加盟店(国内・海外)(*3) 2,000円ご利用につき1ポイント

(*2)
・ご利用明細書(兼ご請求書)のご利用店名欄に「◎」印が表示されます。
・決済に使用したクレジット端末機(弊社設置)の場合のみ。
・一部店舗および業態につきましては、別区分加盟店として区分される場合があります。

(*3)
・百貨店、スーパーマーケット、家電量販店、ネット通信販売取引、保険料、電力料金、ガス料金、携帯電話利用料金等の公共料金、税金、放送受信料、ETC通行料金など。


ポイント表示欄

今後も、ご利用明細書(兼ご請求書)の右下に表示されますが、弊社でポイント数を一括管理(1月~12月ご利用分)します。

改定前

会員様にて、紙のご利用明細書から切り取って台紙に貼る方式。



改定後

切り取りや印刷することなく、弊社で管理してお知らせします。
日専連静岡Webサービス(専用Webサイト)では、いつでもポイント確認・ポイント交換申請が可能です。(*4)

・当月獲得ポイント
・特別加算ポイント
・前月累計ポイント
・現在累計ポイント
・交換可能ポイント
を表示


(*4)ポイント確認・ポイント交換申請

日専連静岡WebサービスにID・パスワードを入力してログイン。
ログイン後、画面上部の「ポイント」を選択。

▼パソコン
画面上部の「ポイント」タブをクリック

▼スマートフォン
画面右上部の「≡メニュー」→「ポイント」をタップ
ポイント確認・ポイント交換申請が可能です。

ポイント交換方法

これまでご利用いただいておりました「ポイントサービス引換用台紙」によるお手続き方法は、2026年3月31日にて終了させていただきます。
今後は、弊社にてポイント数を一括管理(1月~12月ご利用分)し、ギフトカードをお渡しいたします。本変更により、会員様の台紙管理や郵送の手間が不要となり、より正確で安全なポイント管理が可能になります。

交換申請はカード名義人「ご本人様」からの申請が必要です。

交換時に端数となったポイントは切り捨てさせていただきます。

改定前

ポイント交換方法 受付可否 お渡し
郵送 郵送
窓口(ご来店) 窓口
電話 × ×
日専連静岡Webサービス(専用Webサイト) × ×


ポイント合算 合算可否
本人名義のカード
家族名義のカード
友人名義・知人名義のカード


改定後

ポイント交換方法 受付可否 お渡し
郵送 × ×
窓口(ご来店) 窓口
電話 郵送
日専連静岡Webサービス(専用Webサイト) 郵送


ポイント合算 合算可否
本人名義のカード 窓口または電話の交換申請で合算可能(日専連静岡Webサービス不可)(*5)
家族名義のカード ×
友人名義・知人名義のカード ×

(*5)
カードを複数枚お持ちの会員様は、ポイント合算いたしますのでお早めに窓口またはお電話にてお申し出ください。




【予告】ご利用明細書(兼ご請求書)発行の有料化について

環境保護および事務コスト削減の観点から、2026年度中に紙のご利用明細書発行を有料化する予定です。
会員様に置かれましては、便利な「日専連静岡Webサービス」にご登録いただきますようお願い申しあげます。



本件についてのお問い合わせ先

株式会社日専連静岡
静岡県静岡市葵区呉服町2丁目7-26静専ビル3階
電話番号 0120-8-2000-8 または 054-252-7188
平日 9:30AM~5:30PM
土曜 9:30AM~1:00PM
(日曜日・祝日・年末年始・当社指定日は休業)


ページの先頭へ戻る