安心してインターネットショッピング♪ 

JCBブランドマークの入っている日専連ソニック発行の日専連カードをお持ちの方


Q1 JCB J/Secure とはなんですか?
A (株)ジェーシービーが開発した、インターネットショッピング時の本人認証システムです。IDとパスワードにてご本人様を確認する仕組みです。
Q2 IDとパスワードの入力について教えてください。
A JCB J/Secureのロゴ入り画面が表示されましたら、ご登録されているMy日専連ソニック IDのパスワードをご入力ください。なお、My日専連ソニック IDを複数お持ちの方はご利用のカードに対応するパスワードをご入力ください。ご入力後、送信ボタンを押してください。
Q3 JCB会員でないと利用できないのですか?
A (株)ジェーシービーのサービスですので、JCB会員様のみのご利用となります。
Q4 My日専連ソニック IDとJCB J/Secure IDは関係あるのですか?
A 同一となります。
Q5 JCB J/Secureに登録した覚えがありません。
A My日専連ソニック会員にご登録いただくと、自動的にJCB J/Secureにも登録されます。
Q6 パーソナルメッセージとは何ですか?
A パーソナルメッセージとは予め会員様ご自身にご登録いただくメッセージのことです。お好きな言葉を設定いただけます。 会員様のパーソナルメッセージは、日専連ソニックが表示するショッピング内容確認画面に表示されます。 パーソナルメッセージを確認することにより、ショッピング内容確認画面が真正(本物)であることをご確認いただけます。
○ パーソナルメッセージが違う
→危険!パスワードを入れず、すぐに日専連ソニックへご連絡ください。
○ パーソナルメッセージはご自身の登録したもの
→安心してパスワードをご入力ください。
Q7 My日専連ソニック IDとパスワードはそのままでJCB J/SecureのIDとパスワードだけ変更したいのですが。
A My日専連ソニック IDとパスワードとJCB J/SecureのIDとパスワードは同一のものですから一方のみの変更はできません。
Q8 JCB J/Secureを利用したが、お店から別の方法で支払うように要請された(お店の画面に表示された)
A 「パスワード入力画面」で[キャンセル]ボタンをクリックした場合に起こる可能性があります。 もし、My日専連ソニックのパスワードを忘れた場合は、お手数ですがMy日専連ソニックへの再登録をお願いいたします。
Q9 他のショッピングサイトでもJCB J/Secureが使えるのですか?
A JCBカードがご利用いただけるショッピングサイトがJCB J/Secureに参加している場合に、ご利用いただけます。
Q10 JCB J/Secureを利用するのに必要なパソコンのシステム条件はありますか?
A パソコン環境
※下記環境範囲内であっても、ブラウザとOSの組み合わせにより、動作や表示が正常に行われない場合がございます。
OS ブラウザ
MS-Windows XP SP3 Internet Explorer 6.0,8.0
MS-Windows VISTA Internet Explorer 7.0
MS-Windows 7 Internet Explorer 7.0, 8.0 /Firefox 3.6 / Safari 5.10
Mac OS X Firefox 3.6 / Safari 5.10
Q11 JCB J/Secureを利用するのに必要なパソコンのシステム条件はありますか?
A お手数ですが、ご利用いただいたお店へ直接お問い合わせ願います。

このページのTOPへ



このページのTOPへ