パーソナルメッセージとは、 「本人認証サービス」を利用してインターネットショッピングをする際の日専連ソニックのカード会員様と日専連ソニックの“合い言葉”です。第三者が日専連ソニックになりすまして日専連ソニックのカード会員様のパスワードを不正に入手することを防ぐ役割を果たします。 本人認証サービス参加加盟店にて、「My 日専連ソニック」にご登録いただいた日専連ソニックのカードでインターネットショッピングをすると、お支払い内容入力後にパスワード入力画面が表示されます。 この画面は、購入者が日専連ソニックのカード会員ご本人様であることを確認させていただくため、日専連ソニックから表示する画面です。また、表示されたパーソナルメッセージがご登録のものと同一であれば、パスワード入力画面を表示しているのが間違いなく日専連ソニックであることをご確認いただけます。 |
-ご注意- 万が一、表示されたパーソナルメッセージがご指定のものと異なる場合は、パスワードを入力する画面が日専連ソニックから表示している画面でない可能性があります。その場合は、ショッピングを中止して日専連ソニックへご連絡ください。 |
※ご入力いただいたパスワードは、SSL128bitによる暗号化を用いて日専連ソニックへ直接送信されます。
※万が一、表示されたパーソナルメッセージがご登録のものと異なる場合は、パスワードは入力せずにショッピングを中止し、日専連ソニックへご連絡ください。
※パスワード・パーソナルメッセージをお忘れになった場合は、恐れ入りますが再度「My 日専連ソニック」に新規登録してください<。
インターネットショッピングでの本人認証サービスのご利用にあたっては「My 日専連ソニック」の「IDとパスワード」の入力が必要です。また、「パーソナルメッセージ」を必ずご確認ください。
日専連ソニック発行
日専連JCBカード
「本人認証サービス」は、日専連のカードでインターネットショッピングをする際に、購入者が日専連のカード会員ご本人様であることを確認することで、インターネットショッピングの安全性を高めるサービスです。
本人認証サービス参加加盟店において、日専連のカードでインターネットショッピングをする際に、お支払い内容のご入力に加えてパスワードを入力していただくことにより、第三者によるカードの不正使用を防ぎ、より安全にインターネットショッピングをご利用いただけます。
本人認証サービス参加加盟店にてインターネットショッピングをする際に、「My 日専連ソニック」にご登録いただいた日専連ソニック発行のカードでお支払いいただくと、次の手順で本人認証サービスをご利用いただけます。
※左のアイコンが目印です。
※「My 日専連ソニック」にご登録でない方は「新規登録」をクリックして登録をしてください。
※日専連カードを複数枚お持ちの場合、カードごとに「My 日専連ソニック」への登録が必要となります。
※一部「My 日専連ソニック」にご登録いただけないカードがございます。また「My 日専連ソニック」にご登録いただけても、本人認証サービスをご利用いただけないカードがございます。
※「My 日専連ソニック」のパスワードは、第三者から推測されにくいものを設定いただき、定期的に変更いただくことをおすすめいたします。
J-Secure参加加盟店において、商品購入に必要な情報(カード番号やお支払い回数など)を従来どおりご入力ください。
インターネット上におけるカード犯罪手口は非常に多様化、巧妙化しており、IDやパスワード管理がますます重要となっています。
現在会員の皆様にご登録いただいている「My 日専連ソニック」パスワードが下記のケースに該当する場合、第三者に推測されるおそれがありますので、ご変更されることを強くおすすめいたします。
・他のインターネットサイトで使用しているパスワードと同一のもの
・名前、地名、生年月日、電話番号など他人に推測されやすい文字列・数字
・キーボード上に並んだ文字列(QWERTYなど)
・人名・地名他、よく使われる英単語
●加盟店名:ご利用の加盟店名が表示されます。
●ご利用金額:ご購入金額と通貨が表示されます。
●ご利用日:ご利用日が表示されます。
●カード番号:ご利用のカード番号の下4桁が表示されます。
●パーソナルメッセージ:「 My 日専連ソニック」の登録時にご指定いただいたパーソナルメッセージが表示されます。このメッセージがご登録のものと同一であることをご確認いただくことにより、第三者が日専連ソニックになりすまして会員様のパスワードを不正に入手することを防ぎます。
●本人認証サービスがご利用可能な加盟店は、このマークが目印です。
「My 日専連ソニック」のパスワードに関する重要なお知らせ
お支払い内容入力画面のイメージ
●本人認証サービス参加加盟店以外では、パスワード入力画面は現れず、通常のクレジットカード決済になります。
をお持ちの会員様がご利用いただけます。
このマークのある
インターネットショップで
ご利用いただけます。
STEP 2.でご入力されたパスワードがご本人様のものであることを確認されると、ご指定いただいた支払方法での決済が完了し、加盟店サイトに戻ります。引き続き加盟店サイトの手順に従いご購入手続きを進めます。(従来どおり)※STEP 1.およびSTEP 3.の流れは、ご利用の加盟店により異なる場合がございます。
「My 日専連ソニック」にログイン。「My 日専連ソニック」サービスメニュー「ご登録内容の変更」→「ID・パスワード・パーソナルメッセージの変更」」よりご変更いただけます。詳しくは「My 日専連ソニックにてご確認ください。
※「My 日専連ソニックパスワードは「J/Secure」参加加盟店でのインターネットショッピングなどで日専連カードをご利用いただく際、通常の取引情報に加えご入力いただく大切なパスワードです。上記に該当しない場合でも、定期的にご変更いただきますようお願いいたします。
※第三者にパスワードを絶対に教えないでください。
※ネットショップやポータルサイトの会員登録パスワードも見直すことをおすすめいたします。
「My 日専連ソニック」パスワードの変更方法について
お支払い内容をご入力いただくと、次にパスワードを入力する画面が表示されます。この画面には、「My 日専連ソニック」の登録時にご指定いただいたパーソナルメッセージが表示されます。
このメッセージがご登録のものと同一であることをご確認のうえ、「My 日専連ソニック」のパスワードを入力して「送信」ボタンをクリックします。
「本人認証サービス」を利用してインターネットショッピングをする場合、購入者(日専連のカード会員様)と加盟店との通常のお取り引きに加えて、購入者が日専連のカード会員ご本人様であることを日専連ソニックが確認いたします。
本人認証サービス参加加盟店でお買い物の際、ご入力いただいたカード番号が「My 日専連ソニック」にご登録の日専連のカードであった場合、日専連ソニックから購入者のパソコン画面上にパスワード入力画面を表示します。ご入力いただいたパスワード(
「My 日専連ソニック」のパスワード)を日専連ソニックが確認を行い、結果を加盟店に通知します。